s-picoの日記

主に山旅の記録かな。

白馬鑓温泉BC 春山スキー【2日目】

【2日目】4月30日 小日向のコル→泊:白馬鑓温泉 テント

午前中は、吹雪。

外へトイレに行くにも勇気がいります。昼頃からの晴れを予想し、雪が止むタイミングでテントをたたみます。

ものすごい風。

私はその間、重りの役割を与えられました。

出発の頃には、風も気にならず空も明るくなり、晴天。コロコロ天気が変わります。

 

六左エ門滝上部まで、スキー滑降。

荷物が重かろうが滑りはやっぱり気持ちが良いー🤩。

気持ちの良い滑りはすぐに終わり、再びシールを装着し白馬鑓温泉までハイクアップ。

 

白馬鑓温泉直下のアプローチは

向かって右側からの夏道側からは雪が安定してないところあり。やや遠回りですが左側から温泉上部にアプローチしたほうが安心かもしれません。

15時頃には白馬鑓温泉に到着。

 

お風呂近くの平地を確保🤩。

f:id:s-pico:20230507214500j:image

 

そして温泉。

f:id:s-pico:20230507214515j:image

 

熱いお湯が沸きでています。メイン風呂。

f:id:s-pico:20230507214533j:image

 

とても綺麗な源泉。

f:id:s-pico:20230507214546j:image

人が入り湯船底にへばりついた藻で湯舟が濁ってもすぐに透明に戻ります。

 

温泉からの眺め。夏のキャンプサイトは分厚い雪で覆われております。これが後2ヶ月もすれば全部溶けてしまうのかと思うとただただすごいなーと。

f:id:s-pico:20230507214632j:image

 

荷物は軽く、布も軽く。それゆえビキニ笑。

(おまけで〜す)

f:id:s-pico:20230507214650j:image

メイン浴場の下部にあり湯冷ししたお湯が入るゴロ寝プライベート風呂(仮名)を堪能。

 

メイン風呂のすぐ下部でお湯が溢れている所の下に座ると打たせ湯に。

 

いろいろ湯の種類があり楽しい。

勝手に遊んでいるだけです笑。

 

 

朝食:ベーコンマフィン

夕食:おでん🍢。温泉で湯せん。暖かい。

 

 

s-pico.hatenablog.com