s-picoの日記

主に山旅の記録かな。

2023-05-13から1日間の記事一覧

年末年始 奥秩父縦走【5日目】

甲武信岳〜西沢渓谷(エスケープ) 大晴天☀️ 朝は-10℃ぐらい。昼間は5℃ぐらい。 早朝、破風山避難小屋に泊まったという男女2人パーティが甲武信岳方面へ。 木賊山は目と鼻の先ですが「即下山」のお達し故、今回は大人しく下山します。 雪がふかふかで楽しい…

年末年始 奥秩父縦走【3日目】

将監小屋〜雁坂小屋(手前でビバーク) 大晴天☀️ 朝は-10℃ぐらい。昼間は5℃ぐらい。 将監峠周辺は和名倉山への分岐もあり足跡も多くついていました。 その先唐松尾山周辺は先行者のトレースに感謝。 笠取山はパスして水干コース。笠取周辺では、ほとんどすれ…

年末年始 奥秩父縦走【4日目】

雁坂峠〜甲武信岳(手前でビバーク) 大晴天☀️朝は-10℃ぐらい。昼間は5℃ぐらい。 思い出の雁坂峠。 奥秩父縦走から帰り、新田次郎の『武田信玄 風の巻』を読んでいたら早速、雁坂峠が出てきましたっ!歴史に疎い私でございますが場所がイメージできるのでと…

年末年始 奥秩父縦走【2日目】

雲取避難小屋〜将監小屋 大晴天☀️ 飛龍山手前で雲取山から来た男性2人組のパーティと男性単独行の方に追い越される。飛龍山を目指し、丹波に下山するとのこと。めのこい温泉もお目当てとのこと。 奥秩父縦走の方はAM6時に出発して次の宿泊先は将監小屋か雁坂…